話題騒然!ダレンシャンのご紹介です。小説、漫画、イラスト、映画など







上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供から大人まで夢中で楽しめます!!


ワーナーブラザーズがこの小説の映画化権を取得し、米国では発売早々、児童書ベストテン入り。ドイツでもすぐに初版を売りきったという、話題の英国産ベストセラーのファンタジーミステリーです。


『ハリー・ポッター』が大きな話題を提供しましたが、その作者が激賞したという小説です。『ハリー・ポッター』が空想の世界のイメージをふくらませる本ならば、この『ダレン・シャン』は実際に起こるかもしれないと思うような現実味をおびた世界を舞台に選んでいます。英国の子どもたちが作者のホームページにメールを寄せています。「今まで読んだ本の中で、最高におもしろかった。ハラハラ、ドキドキの連続で……他の本のように退屈する暇がない」などなどと。


※ダレン・シャン 本名:Darren O'Shaughnessy  アイルランド 1972年7月2日生 6歳までロンドンで育ち、後にアイルランドのリムリックへ。大学時代はロンドンで過ごす その後再びリムリックに戻り、作家デビューするまでケーブルテレビ会社で働く。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://darrenshanbook.blog79.fc2.com/tb.php/3-d8f85824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。